猫保護活動について 猫画像

急募:熊本の被災猫の里親・引き受けボランティア・預かりボランティア

2017/06/02

 

熊本県動物愛護センターに収容されている被災猫の引き出し・里親募集をしている団体、チームにゃわん」さんと、熊本から東京都根津へ猫を引き取り里親募集している提携ボランティア「レモングラス」さん「きなこ」さんより、緊急のSOSです。情報拡散にご協力ください。(2017年2月5日現在)

【被災猫の里親さん・里親募集まで行えるボランティアさん 急募】

県管理センターの収容猫のレスキューが、まもなくキャパ越えで、出来なくなるそうです。
殺処分にならないよう必死の交渉・説得を続けてくださっていますが、まだ安心はできない状況です。
詳しくは にゃわん奮闘記をご参照ください。
「猫の里親さん」「猫を引き取って里親探しまでしてくれるボランティアさん」を急募しています。

詳細・お問合せは
チームにゃわん(熊本) にゃわん奮闘記 ※ブログにお問合せフォームがあります。

 

【被災猫の里親さん・預かりボランティアさん 急募】

チームにゃわんから猫を引き受けて里親募集されているボランティアである「きなこ」さんも、
現状手いっぱいで、受け入れる余裕がもうないそうです。
そこで、「預かりボランティアさん」「里親さん」を急募しています。

詳細・お問合せは
きなこ(東京)   2017年02月02日の記事 | きなこ ※本文最後に連絡先記載

 

【被災猫の里親さん 募集中】

詳細はこちら。
レモングラス(東京)熊本被災猫の里親さん募集 - レモングラス

こちらは里親募集情報を掲載されています。
お問合せやご応募は、「きなこ」さんへお願いします。

きなこ(東京)   2017年02月02日の記事 | きなこ ※本文最後に連絡先記載

 

【チームにゃわん 紹介】

主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。
にゃわん奮闘記

 

【拡散にご協力お願いします】

多くの人に熊本被災猫の窮状を知っていただき、現場で奮闘されている方の助けになるよう、
この記事の下のシェアボタンからシェアしてください。
またはご自身のブログやSNSなどへ引用、リンクしていただき、
情報拡散にご協力をお願いいたします。

私も「ネコジルシ」のお友達の日記でこの話を知り、拡散に協力している一個人です。

 

【保護されて飼い猫になった子のコメント】

IMG_3627
2016年8月、1才2か月の時に うちで保護した「みぞれちゃん」。
「熊本のみんニャにも、いいおうちがみつかるといいニャ…」

 

IMG_3844

ペイントでロゴを入れてみましたが、上手に書けず…

ネコジルシユーザー3人で協力して、イメージ画像を作りました。

助けたい小さな命

撮影:私ことonthewayto(ネコジルシユーザー hana-chan-mama)
モデル:ハナちゃん&サバトラちゃん
コピー案とデザインのご協力:ねこのぱんやさん&てくてくさん(ネコジルシユーザー)
ライセンス:改変不可・転載可(おしらせくだされば嬉しいですが)・商用利用可とします。

-猫保護活動について, 猫画像
-, , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。