Mother cat Hana みぞれちゃん サバトラちゃん ハナちゃん 日記 猫動画 猫画像

気が多い男サバちゃん

ママのハナちゃんベッタリかと思えば、みぞれちゃんにも甘えていくサバちゃん。あっちでもこっちでもモテようとするのは男性のサガ?

1.いつもママといっしょ!

IMG_3034

2017年1月26日、サバちゃん生後8か月半。
まだたまにオッパイ飲もうとしてました…
ママのハナちゃんについて回って、ママの真似ばっかりしていました。

 

2.みぞれちゃんも好き!

IMG_5134

2017年2月21日、サバちゃん生後9か月半。
ママをほったらかして、みぞれちゃんについていくことも増えました。

 

そして今日、2017年3月2日。

撮影が間に合いませんでしたが、このシーンの直前、サバちゃんはみぞれちゃんにペロペロしてもらっていました…

 

3.その時、ハナちゃんは……?

IMG_5454

かわいそうに…
すっかりイジケてしまって、となりの部屋でひとり寝ていました… 寒そう。

 

4.サバちゃんの移り気ぶり発揮

IMG_5458

サバちゃん、なんて浮気な男なんだ!
と憤慨しているうちに、いつのまにか、ハナちゃんのもとへ。

せっかく真ん中で寝ていたハナちゃんを押しのけて自分が真ん中に陣取るという自己中ぶり…

「おばか王子」と呼ばれるゆえんです。
自分はいちばん可愛くてカッコよくて、だれからも愛される存在と疑いもしない…

 

5.そして、みぞれちゃんは…

IMG_5457

なによ…いきなり出て行ったら寒いじゃないのよ……

 

IMG_5459

まあいいわ。あ~ひろびろ♪ ここ、あたしがひとりじめ♡

孤独と静寂を愛する女、みぞれ。
べつにさみしそうでもないような。

 

サバちゃんをクッションに、
ハナちゃん・みぞれちゃんも仲良しに。

20170228_130529_HDR

そんな浮気モノ、移り気な男サバちゃんですが、
警戒心の強い元野良猫みぞれちゃんを完全室内飼いにできたのは、サバちゃんがいてくれたから。
好奇心旺盛で怖いもの知らずのサバちゃんが、怒られてもウザがられても気にせずに、
しつこくみぞれちゃんにつきまとって無理やり仲良くしようとしたから…
みぞれちゃんに、居場所ができました。

ハナちゃんは保護前に、みぞれちゃんと寄り添って生きていたはずですが…
8か月ほど早く家猫になったので、昔みぞれお姉ちゃんに守ってもらったことも忘れ…

「ここはあたしのおうちなのよ!」とジェラシー…
心の狭い女、ハナちゃん…

おそらく、ハナちゃんvsみぞれちゃんだったら、もっとギスギスしたまんまだったかも…
女同士の緊張した空気をまったく読まない男、サバちゃんがいたから、
ふたりはしかたなく仲良くするようになりました…

無邪気の勝利。自由気ままな浮気男が愛をまきちらした結果オーライ。

-Mother cat Hana, みぞれちゃん, サバトラちゃん, ハナちゃん, 日記, 猫動画, 猫画像
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。