6 kittens and mother cat Mother cat Hana サイト運営メモ ハナちゃん 子猫集合写真

いちばんオススメの子猫動画”子猫とモーツァルトはよく似合う”

 

ハナちゃん出産前から始めた猫・子猫たち動画、おかげさまでチャンネル登録者さまも増え、視聴数が3ケタに達した動画もいくつか出てきました。でも、私がいちばん視聴していただきたい動画はこちらです!

 

子猫とモーツァルトはよく似合う!

公開日、2016年7月28日。9月11日の夜現在、視聴数は33回です。
8月22日に公開した別の動画は視聴数145回にもなっているのに、なぜだろう?

 

ちなみに、視聴率が短期でアップした動画はこちらです。

 

視聴数が上がらない理由1:

ずっと以前に音楽なしで公開した動画の音楽付きバージョンだから?
生後40日当時の6月中旬くらいに前の動画を公開しています。

チャンネル登録者さまなら、
「前に見た動画ならもういいや」と思うのかも?

しかし、視聴者カテゴリーをチェックしてみたところ、
チャンネル登録者さまよりも「検索」「関連動画」からの視聴が圧倒的に多いのです。
「以前に見たから」
は、あまり大きな理由ではないと思います。

視聴数が上がらない理由2:タイトルが良くなかった

現在は
「子猫とモーツァルトはよく似合う。6きょうだい子猫生後40日
6 kittens & Mozart Magic Flute Overture」
というタイトルに修正しましたが、
もともとは
「Mozart "Magic Flute" Overture モーツァルト「魔笛」序曲 子猫生後40日」
というタイトルでした。

別の記事でも書きましたが、以前から
「大好きなモーツァルトの曲と子猫動画をマッチングした動画を作りたい」
と希望していたので、
タイトルの主旨が「モーツァルト魔笛」になったのですが…

おそらく、そこで
「子猫動画は見たいけどモーツァルトには興味ない人」
「そもそも英語のタイトルで引いてしまった人」
にスルーされてしまった可能性があります。
(視聴者さまの90%以上が日本人なので)

なおかつ、
「モーツァルト」で検索した人の目に触れても、
動画サムネイルが「モーツァルトっぽくない」ので、スルーされてしまったのかも。
モーツァルト肖像や彼が活躍したヨーロッパの風景、
せめて自然風景のサムネイルなら、
「モーツァルトらしい」イメージになったでしょう。
子猫とモーツァルトは似合う、というイメージは、まだまだ一般的ではないと思われます。

また、モーツァルト音楽の動画は膨大な数があり、
音源が名演奏だったり高音質だったりと、
「モーツァルトの音楽の動画」として人気が高いものが多すぎて、
検索で人目に止まることができなかったのでしょう…

この動画は天才音楽家モーツァルトの名曲の力を借りているものの、
メインはやはり子猫たち。
うちで生まれた子猫たちは世界でこの子たちだけ、
生後40日めのこの子たちはここだけ。
6匹&母猫ハナちゃんが全員集合して活発に動き回っている動画も、
他にはあまりないです。
私にとっては「何度でも見たい、見る度に泣ける・笑える至宝の動画」
私の動画チャンネルに登録してくださって、
子猫たちとハナちゃんを応援してくださった方々にも、
現在の「ベストセレクション」としてオススメしたいです!

 

子猫動画とモーツァルトには共通点がある!

モーツァルトの音楽といっても多彩なのですが、
その特徴は生命や自然の「瞬間の光と影」のエッセンスと言えると思います。

生まれてきて目が開き、自分で走り回れるようになったばかりの子猫たちにとって、
この世界はキラキラと好奇心をそそられたり、
不安や恐怖に立ちすくんだりするものに違いありません。
生まれてきた喜び、ワクワク感。
これが子猫動画とモーツァルト「魔笛」序曲の共通点です!

どうぞ、
「クラシック音楽なんて退屈じゃない?」と思わずに、
視聴してみてください。
疲れた時、さみしい時や悲しい時、元気が出ること請け合いです。
オリジナル音声(子猫たちの声や足音)も、あえて残してあります。

 

子猫とモーツァルトはよく似合う!

 

-6 kittens and mother cat, Mother cat Hana, サイト運営メモ, ハナちゃん, 子猫集合写真
-, , , , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。